New born !

2012年11月16日
ただでさえいい加減なアップ状態でしたが、なんと前回は6月??? …と、自分でつっこんでしまいましたが、りんごママ、この間に実は出産しておりました♪ 8月末に女児を無事出産。またおっぱい&おむつ替えの日々~ 今回はいい使い捨て母乳パッドを発見!AuchanのCoussinets d'allaitementです。値段もリーズナブルで日本の物に負けない品質で満足しております。(ついつい値段の割に高品質な物が多い日本製の物と比べてしまうのはよくない癖ですね☆)


もうすぐ息子も2歳半になりますが、あんこが大好きな様子。
ためしにゆであずき(Haricots rouges)缶をスーパーで買って、お砂糖とお塩を足して軽く煮詰め、ミキサーにかけてみたら簡単にこしあんもどき(!)ができました。ただでさえ少ないお菓子のレパートリーが増えそうでめでたし(^_^;)

洗い物だけでなく、服をたたんだりするだけでも手は荒れるらしい!?
とにかく冬になると特に指先がぼさぼさ&近年は手の甲もキメが荒れ…。でも毎回ハンドクリーム塗るのも面倒でした。しかも劇的な効き目もなく。しかし!このクリームはいい!超おすすめです。

LAINO CREME MAIN PRO INTENSE AU KARITÉ (75 ML)
0% Paraben
0% Phénoxyéthanol
0% Huile minérale
既にいい感じですよね~ で、外観はこんな感じです。→Health !

赤ちゃんの肌、とまでは行かないかもしれませんが、「あぁそうそう昔こんな肌やったわ~♪」レベルの感動はお約束します(笑)

フランスでビスコにそっくりな味のお菓子を見つけました。
Jardin BiOという会社から出ているGoûters fourrés Vanilleといいます。探してみてね。
↓こんな概観です。
http://www.jardinbio.fr/produit/gouters-fourres-vanille/